夢(クマ)の話

夢の話をします。

※目標ではなく、寝てる時に見るあれ

 

 

 

小さい頃から繰り返して見る夢ってあったりする?

たまにある人いるよね。

 

例外ではなく、僕も見ます。

非常に怖くて恐ろしくて、いつも魘されます。

 

それが、、

 

f:id:syachi-blog:20190528195228j:plain

こいつ、クマです。デカ...怖...

 

クマがいっつも夢に出てくるんです。

いつからかは覚えていないけど、忘れた頃にいつも見る。

 

 

例えば、、

友人達とどこかの山の中にいて、隠れんぼをして遊んでいたら

気が付くとクマに囲まれてる(しかもヒグマ限定で出てくる)

みたいな。

 

それで嫌なのが

あいつら夢で噛み付いてくるんです。

しかも、それが夢なのに痛いんです。

もうマヂ無理...

 

 

噛まれたところの筋肉がキューっと絞まるような変な痛み。

 

 

 

 

 

 

 

本当に怖いです、クマ。

で、怖いものって調べたくなるよね。動画とかさ。

色々調べたせいで、夢がより一層具現化してきてて困ってます。

 

↓に動画とクマの読み物、暇な時にでもどうぞ。

 

www.youtube.com

この3:30過ぎに出てくるこのヒグマ、遭遇したら失神するわこんなん。

  

 

三毛別羆事件

⇒開拓時代にヒグマの被害に遭った壮絶な話。

 碌な武器も持たず、北海道を開拓していった昔の人たちすごいよね。

 

「熊が自分を食べている、、!」カムチャッカ半島 シベリア

⇒ロシアの男女2人が生きたまま食べられてしまった話。

 生きたままって.....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふと

色々調べて行く中で、「何でクマが夢に出てくるの?」と疑問に思った。

 夢占いって知ってる?結構面白いよね。

で、クマを見てみると...↓

 

熊から逃げる夢の占い

 逃げるというのは夢占いで、何かを恐れていたり、避けたり、ストレスを抱えこもうとしている状態を暗示します。

熊は凶暴性の象徴。怒りやストレスを抱え込み、それを一人で抱え込んでいる状態といってもいいでしょう。

 自分だけが全て責任を取ればいいんだ、重荷を背負えばいいんだ、と思っているかもしれませんがそれではいつか限界がくるはずです。壊れてしまわないように注意が必要です。自分一人で抱え込まないで・・・。

 

 

 

いつも怒りやストレスを抱えてるらしいです笑

腑に落ちない...

 

 

 

そこでまた考えてみる。

 

 

俺の血筋は東北なので

 

 

ってことは、、、

俺の前世、ヒグマに食われた人かも!

 

いや、もしくは

俺の前世、ヒグマいっぱい狩った人かも!

 

どちらかですね。

 

 

 

 

 

 

 

それか...

 

 

 

 

クマに食べられた鮭の生まれ変わりなのかも

f:id:syachi-blog:20190528204028j:plain

鯱じゃなく...鮭にしようかな....